月収100万の為のマーケティング脳


チーズケーキ

こんにちは!田舎者の会社員チャーハン鉄平です!

月収100万達成する為に、マーケティング脳を創っていきましょう。

何を見てもマーケティング目線で見る脳です。

 

考えるクセをつける

行動する習慣のある人、行動の速い人は成功します。

間違いないです!

 

しかし、 「考える習慣のある人」 も成功します。

学び、成長していくからです。

 

そして、単純にその時間が多ければ多いほど、成長度合いも大きく、

成功も速いです。

 

月収100万達成も現実味を帯びてきます。

 

但し、「考えてばかり」の人とは、まるで違いますよ^^;

考え込んでばかりで行動しないのではなく、

「常に学ぼう」という姿勢を持つ人です。

 

このことを知ってからは、なるべく考える時間を増やすようにしています。

集中してる時や、無心で作業してる時以外の、

プライベートの時間をなるべく考える時間を増やすようにしています。

 

プライベートで買い物行った時や、アミューズメントパークに行った時は、

マーケティングを学ぶ機会がすんごく多いんです!

 

 

商いを学ぶ

起業家は常に起業家の意識、学ぶ意識を持つべきです。

どこかお店に入ったとき、そこにある物、状況から意味を考える

訓練をする。

 

この習慣が、あなたの成長と生涯年収を変えていきます。

週一回外食する人なら、その一回でメニューや配置、従業員の人数、内装等、

観察するポイントを観察し尽して下さい。

 

ショッピングモール行った時もお店のディスプレイや色使い、店員の接客等学ぶ

ポイントはたくさんあります。

 

「そんなプライベートの過ごし方楽しくねえよ!!」

 

と思いましたか?

起業家は皆当たり前のようにやってますし・・・

 

それを楽しいと思ってます^^

 

「何を見ても学ぶこと」 と、

 

「学ぶことを楽しむこと」

 

この二つのマインドを持っていれば、月収100万も達成出来ます。

 

「楽しみながら学ぶ」姿勢が最強ですね^^

学ぶことは本当に楽しいんです!

 

ラーメン屋さんにて

私は週末は必ずラーメンを食べます^^

よくいくラーメン屋さんがあるのですが、期間限定ラーメンが発売されていました。

 

その限定ラーメンなんですが、「大盛り無し、通常のみ」なんです。

大盛り頼んで貰った方がお店は儲かる筈なのに、何故なのか。

 

こういう普段と違う状況に出くわした時こそが、マーケティング脳を鍛えるチャンスなんです。

 

「聞いて学ぶ」のが早いかもしれませんが、それだと考える力はつきません。

そして何より・・・・

 

「お店が戦略を教えてくれる訳がない」

 

そういう訳で、自分なりの仮説を立ててみる。

合ってようが間違ってようがいいんです。

そもそも確かめようがありません。

 

三つ仮説を立ててみることで、ビジネス脳が鍛えられます。

私が立てた仮説は、

 

1.満腹にさせないことで「また食いたい」と思わせる。

2.大盛りにすると繊細な味が崩れてしまう。

3.意味はないが、とにかく印象付けたい。

 

こんな所ですが、正解は分かりません。

分かりませんが、「考えたことの無いことを考えた」

のは確かなので、ビジネス経験値は少し上がったんです^^

 


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

初めまして!チャーハン鉄平です。
愛知の片田舎に住む40代会社員です。

トップアフィリエイターの方から学ばせて頂いてます。

アーカイブ

カテゴリー