田舎者が文章を書いて稼ぐ


川と緑

こんにちは! 田舎者会社員 チャーハン鉄平です!

てっとり早く、文章を書いて稼ぐ方法を紹介します。

ウェブライターの副業です。

月収100万にはほど遠いですが、おこずかい稼ぎには丁度いいです。

 

ウェブライターとは?

web上、ネット上で文章を書くという稼ぎ方です。

出版社と契約してなくても、ポータルサイト「ランサーズ」等、お仕事探しサイトで依頼は見つける事が出来ます。

 

ネット環境があればいつでも、どこでも稼げるので、田舎者であろうが都会暮らしであろうが

条件が平等です!

 

但しこちらはプロかセミプロレベルの仕事内容になります。

2000文字で500円の依頼とか、モニターやルポライターのお仕事がメイン。

 

これから副業を始めたい人向きでは無いですね^^;

 

初心者向け、かつ副業、おこずかい稼ぎ向けなのは、

「口コミライター」です。

 

口コミライターとは、300文字程度の口コミを投稿して、認証されると70円~100円程度の

報酬が貰えるお仕事です。

 

文字数も初心者むけ、内容も難しくないので、これから稼ぎたい人が

最初にやるのにピッタリかもしれません。

 

但しもの凄く根気がいるので、向いてない人には向いてないですね^^;

「おこずかい稼ぎしながら、文章を書く事に慣れる」とか、

「タイピングの練習を兼ねる」位のスタンスなら、楽しく出来ると思います。

 

REPO(ルポ)さんがお勧めのサイトですね^^

350文字で70円程度の案件があります。

もう少し文字数多目で、高額案件もありますが、

350文字程度が始めやすいです。

 

お題(テーマ)は、カラコン、ウイッグ、美容液、車等、書きやすい案件が多く、

認証率なんと95%!

 

きちんとした敬語で、規約を守って書けば、ほぼ認証されます。

認証にかかる期間は3~4日程度ですね。

 

もう一つのお勧めは、CROWD(クラウド)。

好きなJ-POPの口コミ350文字70円等、お手軽な案件多し。

こちらも、規約さえ守って書けば高い確率で認証されます。

 

報酬はポイント制で、換金するには少々手間がかかりますが、

ネットに慣れる、こずかい稼ぎの感覚を身につけるには丁度いいと思います。

 

どちらも、ブロガーさんには物足りないと思います^^;

あくまで初心者さん向けおこずかい稼ぎですね。

 

小銭をためて、自己投資する。

それを繰り返してれば収入も上がっていきます。

時間さえかければ、月収100万も達成できます!

 


Comment

  1. ロコ より:

    こんにちは。
    ロコです。

    昔、クチコミライターをやろうとしたことが
    あったのですが、やはりアフィリエイトの方が
    忙しかったので、一度もやらず終わってしまいました。

    初心者の方にはいいかもしれませんね(^o^)

    応援して帰りますね。

    • チャーハン鉄平 より:

      ロコさんこんにちは!
      いつも訪問とコメントありがとうございます。

      アフェリに集中して時間を使うのが理想ですよね^^

      口コミライターは「労働収入」である上に、安い内職ですから^^;

      アフィリにステップアップするのが王道です^^

      応援ありがとうございます!
      こちらもまたお伺い致します。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

初めまして!チャーハン鉄平です。
愛知の片田舎に住む40代会社員です。

トップアフィリエイターの方から学ばせて頂いてます。

アーカイブ

カテゴリー