田舎者が成功するマインド「斬り捨てる」


時計

こんにちは! 田舎者会社員チャーハン鉄平です!

今日は、田舎者が成功するのに必要なマインド ~斬り捨てる~ について。

時間は有限です!人生の時間は限られています!

どんな成功者も、駆け出しの企業家も、はたまた幼き子供も、

老人も、病気の人も、健康な人も・・・

あらゆる人に時間は平等にありますが、一日24時間のみです。

増やすことも、減らして貯めておくこともできません。

 

洪水のように過ぎていきます。

 

決して止まってはくれません。

「あなたが成功する迄、結果を出す迄待っていてくれる」 なんてことは決してありません。

今のあなたの状態に関係なく、流動的に、ただ過ぎていくのです。

 

そんな流れ続ける日常の中、成功したい、月収100万を達成したい!

結果を出したい、進化、成長したい!!

 

そう思ったのなら、まず一番最初に決めなければならないことがあります。

 

 

斬り捨てること!!

 

まず最初に、「捨てる」決断が必要なのです。

一日は誰にも平等な24時間、そして常に流れ続ける。

駆け出しだからといって、または老人だからといって、

 

ハンデなんてくれません。

月収が10万のひとでも、

月収が100万のひとでも、

1000万のひとでも、

誰にも平等に時間は過ぎていくんです!

 

今から何かを始めようとする人は、今迄の日常が変わるのです。

新しい習慣が増えます。

 

成功する為に学んだり、実践したり、資金を稼いだりと、やることが増えます。

 

増えるのだから当然、時間は足らなくなります。

今迄の時間の使い方、過ごし方では、キャパ(許容)オーバーです。

 

 

ああ時間がない・・・・

 

疲れた・・・・

 

やることが多くて追いつかない・・・

 

キャパオーバーのままでは、そうなることは明白です!

 

そうならない為には・・・・

一つ増やしたら一つ捨てる

 

新しく何かを始めるのなら、古い習慣を捨ててください。

 

早起きして朝活するのなら、「夜更かしを捨てる」

健康を保ったまま、朝活をするのなら寝不足はいけません。

今迄していた、無駄な夜更かしを捨てるしかありません。

 

勉強する時間を作るなら、「テレビやネットサーフィンを捨てる」

一時間勉強したいのなら、一時間分の他の時間を捨てる。

 

週末を自分の成長に使いたいのなら、「付き合いを捨てる」

今迄していた、「お付き合い」

職場や、友達の誘いを受け、週末を使い・・・

 

成長していた、結果がでていたのなら、変える必要はありません。

 

しかしそうでないのなら、斬り捨て、自分の時間を確保するべきです。

 

そもそも、「お付き合い」って自分からしたいのでしょうか??

 

「誘われたから応じる」とは、自分の意思なのでしょうか?

「顔つなぎ」「断りずらい」という理由でのお付き合いは・・・

 

時間のムダです。

 

受動的に、誘いを受ける。

これって、流されてるだけですよね・・・

 

私が思う、一番の時間のムダ使いはこれです!

 

まっさきに斬り捨てるべき習慣です!!

とはいっても、断りにくい・・・

 

この気持ち、田舎者の私にはすごくよく分かります!!

田舎というのは近所付き合い、横のつながり、消防団に祭りと、

しがらみが多過ぎるんです^^;

もちろん、町内の掃除や神事など、本当に大切な行事もあります。

ですが行事の後の飲み会や二次会等、本当に必要でしょうか?

 

飲むのが好きな人ならそれは幸せな時間であり、

自ら参加したいでしょう。

 

しかし好きでもないのなら、断るべきなんです。

 

全部誘いを受けてたら、自分の時間は無くなってしまいます。

 

本当にやりたいことをやる為に、どうでもいいことを斬り捨てる。

 

これを強く意識しだすと、人生が加速しだします!

 

グングン自信がついてきます!

 

「捨てること」ができると、自信がつくのです!!

 

本当です。

 

捨てれるということは、

人間関係で依存してない。

会社に依存してない。

そういう、「自立した考え」ですから!

 

余計なものを手放せる、捨てれる人は・・・

セルフイメージ(自分に対するイメージ)が上がるのです。

 

自分が本当にやりたいことの為に、どうでもいいことは斬り捨てている!

この感覚を身につけると、別人の様に力強くまります。

 

パワーがみなぎってくるのです!!

 

捨てた分だけ強くなるといっても過言ではありません。

 

「ムダをはぶいた!」

 

「捨てた!」

 

「断った!」

 

「もう必要ない!」

 

こうした手応えを感じる度にあなたは強くなっていますし、

 

自由になってます!!!

 

自由になって、自分の為に時間を使えているのです。

 

大きく成功したければ、進化、成長したければ、バッサバッサと斬り捨てる!!

 

このマインド(意識)絶対覚えておいてくださいね^^

やればやるほど、目標達成が近くなります!

月収100万も達成が近くなります!

 

それでは、また!


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

初めまして!チャーハン鉄平です。
愛知の片田舎に住む40代会社員です。

トップアフィリエイターの方から学ばせて頂いてます。

アーカイブ

カテゴリー