BABYMETAL 史上最強を世界最速で聴く情報!


こんにちは!田舎者の会社員チャーハン鉄平です!

美しいもの、カッコイイもの、強いもの、凛々しいものを見るのが好きです。

エネルギーの爆発を感じることがたまらなく好きです!

疾走感、無敵感、解放感、一体感、

とてつもなく爆発的に未来を切り開くパフォーマンス!

史上最強のメタルダンスユニット!

THIS IS BABYMETAL!!!

 

世界最速で聴ける!!

BABYMETAL NEW ALBUM 「METAL RESISTANCE」

2016年4月1日(金) 全世界同時リリース!!

 

この史上最強ユニットの最新アルバムを、「世界最速」で聴けます!!

HMVさんで予約したらなんと!!!

29日(火)の夕方入荷とのこと!

 

「全世界同時リリース」だから全世界のフォロワーが同日にゲットする!

そう思ってました。

 

それが何と!四日も早く手に入るとは!

間違いなく世界最速です!

 

予約した際、「入荷日確認します」といってくれた店員さんに感謝です!

 

BABYMETALの世界的成功をビジネス目線で考える

「アイドル+メタル」のコンセプトで始まったユニット、BABYMETAL

元々はアイドルグループ内の、「期間限定ユニット」として結成されました。

 

モー娘における「プッチモニ」的な位置付けですね。

はい、分かってます!

古過ぎるんでしょう?

アイドルは全然分からないんです^^;

 

で、その試験的ユニットが売れに売れ、

ジワジワと海外でも評価を受け・・・

 

アイドルファンだけでなくメタルファンも取り込むことに成功し・・・

 

現在の大成功があります!!

 

この成功の要因、何といっても・・・

生粋のメタルファンをも認めさせたことにあると思います!

 

「神バンド」と呼ばれる超絶テク軍団をバックバンドに従え、

キレッキレのダンスと恐ろしくレベルの高いボーカルで魅了。

 

世界に通用するパフュームの振付師MIKIKOが振付を担当。

世界のTHE MAD CAPSULE MARKETSの上田剛士が曲を提供。

 

もう、ガチで、大マジでメタルをやってるのがわかります!

アイドルがメタルっぽい曲をやるのは過去にもありましたし、

メタルバンドがアイドル寄りになるのもありました。

 

しかし、「アイドルが大マジでメタルをやる」

それも、バカほどクオリティが高い!

 

これが、全世界のメタルファンが認めたBABYMETALの力です。

 

メタルコア、ミクスチャー、古くはクロスオーヴァー等、

「何かと何かを融合させたジャンル」

というのは過去からありました。

 

しかしこうも見事に、「垣根を越えた」ユニットは史上初です!

それも、アイドルとメタルというおよそ対極に位置するものを。

 

双方のいいとこ取りでありながら、中途半端にならず、

昇華させ、進化させた最先端ユニット!

 

最新鋭パフォーマーです!

 

エンターテイメントってこういうことなのか!

それを学べます。

 

マーケティング目線で見ると・・・

「オマージュの戦略が素晴らしい!!」

 

X JAPANやMETALLICA等、

超大御所へのリスペクトというか・・・

「パクリ」がちょいちょい見受けられます。

 

それが気持ちよく堂々とやるものですから、

「オマージュであり、リスペクトである」

と受け入れられる。

 

そういう「いいとこ取り」「ネタ」を探す楽しみもフォロワー内では見受けられます。

 

国内外で爆発的に売れてるのも凄いですね!

海外での評価は高いのに日本では売れないバンドは多いです。

逆もまたしかり。

 

日本が全世界に誇るメタルダンスユニット、BABYMETAL!

この巨大なムーブメントの広がりが楽しみでしょうがありません!


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

初めまして!チャーハン鉄平です。
愛知の片田舎に住む40代会社員です。

トップアフィリエイターの方から学ばせて頂いてます。

アーカイブ

カテゴリー