集客方法が分からないならショットガンアクション!!


弾痕

こんにちは!田舎者の会社員チャーハン鉄平です!

「これだ!」という決定打がなくても、とにかく 手数で勝負したらいいんです!

威力が強いけど当てるのが難しいマグナムと、

威力は弱いけど散弾して当てやすいショットガン。

初心者が使いやすいのは断然ショットガンです!

 

ビジネスは手数!

何でもそうですが、とにかく手数で勝負したらいいんです!

「下手な鉄砲数打ちゃあたる」

といいますが、

それをデフォルトでやってくれるのがショットガンですよね。

 

玉が飛び散るから当てやすい上に、一度に打ち出す玉数も多い。

まあ厳密には、一発が途中で散らばるんですが。

 

一発の威力は弱くても結局大きな威力を発揮する武器です。

 

これをマーケティング(主に集客)に当てはめてみます。

そうすると、月収100万を稼ぐヒントが見えてきます。

一日に50人の集客は難しい

例えば飲食店で、一日に50人の新規のお客さんを集めるのはすごく難しく

感じますよね?

もしそれができたら、月収100万も全然余裕です!

しかし50人はえらくハードルが高く感じる。

 

「それだけ効果のある方法はないんじゃないか」

「結局高い広告費をだすしかないのかなあ」

「そうなるとリスクも高いし・・・」

 

と、考えて動けなくなるんです。

これはビジネスで一番もったいない時間です!

時間がどんどんどんどんロスしていきます。

 

「一撃」で倒そうと思ってるから、行動できないんです。

マグナムを構えて、「一発勝負」をしようとしてるから打てない。

 

じゃあどうするかというと・・・

一日一人の集客を何個もやる

「一日に一人集める」のは難しくないですよね?

チラシ、ホームページ、口コミ、クーポン、ランチ時の呼び込み、

自分のSNSでの情報発信、友達をサービス価格で招待するetc・・・

 

ノルマを軽くすれば手段なんていくらでも思いつきます!

そして、こういう軽いアクションならサクサクとできますよね?

しかも、軽いアクションならリスクも少ない!

 

情報発信も友達を特別価格で招待するのも、ほとんどリスクなしです。

 

こうやって、「たくさんの玉を打つ」

マグナムじゃなくてショットガンアクションです!

 

軽くできる対策を数多くやってるうちに、50人も達成できるようになります!

ショットガンアクション進化系

これで効果がでたら、次は「行動を絞る」

どういうことかというと、

たくさんの手数の中で効果の高いものに集中する。

低いものは捨てていく。

そうやって、効率を高めていくんです。

 

考えて考えて効率を高めようとするよにも、

「ショットガン」から「絞る」

このプロセスを辿ったほうがはるかに早く結果がでます。

 

どれが効果が高いか?

そんなことはやってみないと分からないんですから。

 

これを意識していると、逆に一発で決めようなんて思わなくなります。

私の周りを見てみても「こんな効果低いのやっとれん」

という人よりも・・・

「ほんのちょっとでも効果あるなら、これもそれもやる!」

こういう人のほうが早く結果出します!

結果が出るというということは、月収100万も・・・・

分かりますよね^^

 

そして私も「手数で勝負」が好きです。

「どれかあたるといいな」

これくらいの気持ちで行動してます。

 

「初動」が早くなるから超お勧めですよ!!

 


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

初めまして!チャーハン鉄平です。
愛知の片田舎に住む40代会社員です。

トップアフィリエイターの方から学ばせて頂いてます。

アーカイブ

カテゴリー