月収100万稼ぐには、設定変更後が狙いめ!


スペインの街並み

こんにちは!田舎者の会社員チャーハン鉄平です!

月収100万稼ぐには、設定変更後が「カギ」になります!

パチスロの話ではないですよ。

 

設定とは

人間の行動パターンを決める「設定」の話です。

 

パチスロは関係無いんですが、例えやすいので例に使わせてもらいます。

スロット機の内部には、数段階の「設定」があり、それによって出球調整が

行われています。

 

「大当たりの確立」や「小当たりの確立」が細かく決められていて、

高い設定だとお客が勝ちやすい、低い設定だと店側が勝ちやすい。

 

ただ、「設定」として決められていても必ずしもその通りの出球には

ならないこともあり、低い設定でもお客が勝つこともあります。

 

短い周期(一日とか)では設定通りにならず、出球調整が狙い通りに

いかないこともあるんです。

 

でも、長い周期で見ると、「当たりの確立」は設定通りになっていきます。

高い設定ならお客が勝つし、低い設定なら店側が勝つ。

 

低い設定を打ち続けて、月収100万稼ぐのは非常に厳しいんです!

 

人間の設定も同じ

人間の設定とは、 「自分はこういう人である」という潜在意識への刷り込みです。

 

「意識の底」への刷り込みなので、パチスロの「内部設定」と似てますね。

どちらも表面的には分からない、分かりにくい。

 

で、「こういう人間である」という設定通りに物を考えて、行動を起こします。

そして、人間もパチスロと同じで、設定外(イレギュラー)な挙動をすることがあります。

 

普段無口な人が、道でお金を拾った。

 

こういうイレギュラーなラッキーで浮かれて一日を過ごすこともあります。

 

周りから見たら「予想外な挙動」なんですが、それもすぐに治まってしまう。

イレギュラーな出来事で起きた挙動なので、すぐに鎮火、翌日には

無口な人に逆戻りです。

 

本や映画から感動を受け、「情熱的な人生を送ろう」と決めても、

それらは「外側からの刺激」による一時的な物なので・・・

 

すぐに元に戻ってしまうんです!!

 

外部からの刺激によって、挙動が変わっても、

長い目で見ると「設定通り」の人生を送ります。

 

月収100万稼ぐ!!と(表面的に)決めても、「稼げない人である」という

内部設定のままでは、「稼げない人生」を送ってしまうんです。

 

パチスロと同じで、「内部設定」の変更が必要ということですね。

そうしないと、「長期的な成功」「安定」は難しいんです。

 

「内側から」変えていく。

「根元から」変えていく。

「自分はこういう人である」という刷り込みを変えていく。

 

これが、長期的な成功へのカギなんです。

 


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

初めまして!チャーハン鉄平です。
愛知の片田舎に住む40代会社員です。

トップアフィリエイターの方から学ばせて頂いてます。

アーカイブ

カテゴリー